人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンなのか東方なのか

100バトンです



東方・百の質問バトン

Q1 ハンドルネーム・ペンネーム等など、ご自身の紹介を軽くどうぞ。
A1 ペデル
Q2 あだ名とか、こう読んでくれ! みたいなのがあればどうぞ。
A2 ペ様って呼んでくれる人って今何人くらい?
Q3 東方暦をどうぞ。
A3 2か1年くらい
Q4 プレイした事がある作品をどうぞ(原作のみ)
A4 えー、んー、・・・ ・・・全作あんじゃね?
Q5 プレイした事がある作品をどうぞ(二次創作)
A5 サナエチャレンジ メガマリ 東方サッカー 東方人形劇
Q6 それぞれ、お好きな作品を文字数制限内でお答えください。
A6 紅!紅!紅!!
Q7 シューターレベルなどはいかがですか?
A7 ノーマルのちょっと上程度 EXは妹様と藍様だけ パゼストを超えればあるいは・・・
Q8 地元に東方で話が出来る人はいますか?
A8 今京都に
Q9 嫁の名前を大きく叫んでください。
A9 文ぁああああああ!俺だぁああああああ!!
Q10 以上、10問です。自己紹介はこんなものでいいですか?
A10 いいんじゃない?
Q11 では、ここから掘り下げて原作について語ります。未プレイ等は省略可です。行きますよ?
A11 ごー
Q12 東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.はいかがでしたか?
A12 これはもうガチ。ガチでオススメ。曲良しでシューティングの上達にもってこい。あたり判定が表示されないとこから当たり判定を覚えやすい等。レミリアはガチで燃える
Q13 東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.はいかがでしたか?
A13 一番やってない気がする 咲夜Bでしかクリアしてません。 でも藍は倒した。
Q14 東方永夜抄 ~ Imperishable Night.はいかがでしたか?
A14 幽々子様がマイジャスティス。フジヤマとパゼストを越せればクリアも夢ではない!
Q15 東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.はいかがでしたか?
A15 はいはいロイフゲーロイフゲーwwwwwwwwwwwwwww
Q16 東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.はいかがでしたか?
A16 結構良かった。熱帯もできるしね。
Q17 東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.はいかがでしたか?
A17 あまりやってないなぁ。一応自力でどこまでけるかってやったら美鈴とパチェでつんだ
Q18 東方風神録 ~ Mountain of Faith.はいかがでしたか?
A18 ボム損失は痛いが撃ち放題おもしろす、だが消しにくい。曲は良し。
Q19 東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody. はいかがでしたか?
A19 対戦者募集中 次のパッチで新キャラくるんじゃ?せめて新スペカとかでたら面白そうね。
Q20 東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.はいかがでしたか?
A20 さとりんまじこわい 想起「賢者の石」が後ろから飛んでくるんだけど何でですか あとこいしは無理ゲー確定しました
Q21 東方靈異伝 ~ Highly Resposive to Prayers.はいかがでしたか?
A21 コンティニューしまくりでラスボス見に行ったらなんとまぁ。人形劇でいうミュウツーポジの人じゃないか。
Q22 東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderland.はいかがでしたか?
A22 旧作はどれが何出てくるか覚えてないのよね・・・。確か魔理沙初と魅魔だっけ。オッケー☆魔理沙にまかせてー☆キャハハハハハー☆かそうか
Q23 東方夢時空 ~ Phantasmagoria of Dim.Dream.はいかがでしたか?
A23 夢美教授マジかわあちょいちごクロスだめやめうぎゃああああああああ!!!!
Q24 東方幻想郷 ~ Lotus Land Story.はいかがでしたか?
A24 旧作幽香りんだっけ?ヒマワリスパークまじこえーぞ
Q25 東方怪綺談 ~ Mystic Square.はいかがでしたか?
A25 ろりすですか。神綺様まで一応いってクリアらしきことはした。難易度やこんてぬは忘れた
Q26 初心者にオススメできる作品を一つだけ挙げてください。
A26 腕を磨きたいなら紅魔郷!
Q27 初心者がオススメ作品をプレイしたら次にオススメする作品はどれでしょうか?(複数可)
A27 うまくなってきたとおもったら妖々夢とか永夜抄に戻って自分の腕を確認しようか
Q28 あなたが好きなのはどの作品?(複数ならランク付けで)
A28 紅!紅!紅!!!
Q29 Easyすらクリア出来ない人に一言。
A29 まずはボムを落とさないように それと当たり判定をしっかり覚えよう。
Q30 以上、20問は原作関連でした。お疲れ様です。ここではLunaシューターに一言どうぞ。
A30 ルナシューターはともかく、キーボーダーには憧れます。天帝とか神主とか。あれ、ZUNってキーボードだっけ
Q31 続いて、公式創作部門に移りますが、ぶっちゃけどの程度公式について知識・関心があると思います?
A31 ごめん・・・実はあんまり・・・
Q32 東方求聞史記の記述について、阿求著・紫編集・ZUN監修とありますが、内容は真実だと思いますか?
A32 ZUNならそうだ
Q33 文字数制限内でその内容についてどうぞ。(お持ちでない方は幻想郷についての見解をどうぞ)
A33 見解・・・ってなんだ
Q34 東方文花帖で幻想郷の記事が書いてありますが、アレはどこまでが真実味ある記事だと思いますか?
A34 そこまでじっくり読めてないんだ。インタビューらしきとこはよんだかな
Q35 パパラッチする天狗達に言ってやってください!
A35 次は俺な
Q36 秘封倶楽部をご存知ですか。
A36 メリー! 蓮子!! ギュッ   げんずむさん自重
Q37 メリーと紫、同一人物派ですか? 関係あるけど非同一人物派ですか? 赤の他人派ですか?
A37 2で
Q38 儚月抄・三月精・香霖堂など公式二次作品についてご存知ですか?
A38 Yes 香霖堂よみてぇえええええええええええ
Q39 これらの作品で東方を知らない人にもオススメするものをどうぞ。(複数可)
A39 やっぱ儚月抄かなぁ?
Q40 以上、40問です。ここまでがZUN氏が関与したものですが、ZUN氏について一言どうぞ。
A40 最高です。例大祭がんばって下さい。あとアルコールを絶えさせないよう気をつけて!
Q41 続いて、ZUN氏が関与していない二次創作部門です。ぶっちゃけ、二次創作についてどう思いますか?
A41 ユーザーや神主を怒らせたりしない程度ならやっちゃっていいとおもうよ・・・?
Q42 一番オススメ/お気に入りの作品を紹介してください(複数可)
A42 無理
Q43 どちらで購入されましたか?
A43 兄者経由
Q44 同人誌などではQ42いかがですか?
A44 はっぴーふれーむたいまー アキト氏は面白いよ
Q45 よく買うジャンル・作家・サークル本などがあればどうぞ。
A45 めるカンにきけ
Q46 ぶっちゃけ、ご自身でも書いていらっしゃるのでは?
A46 ぶちころすぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Q47 宣伝をどうぞ(書いていらっしゃらない方はQ42-Q45感想をどうぞ)
A47 自分で買ったものって緋想天とサナチャだけじゃね
Q48 サークル募集・やりたい事などがあれば思いっきりどうぞ。
A48 幻想入りを1分でいいからさせてくれ。そして文にあわせてくれ!
Q49 他に何か二次創作でオススメはありますか?
A49 メガマリとか?
Q50 以上、二次創作部門でした。Q41を振り返って見てどうですか?
A50 ・・・やー、なんとも
Q51 まだまだ行きます! 二次創作部門で触れなかったBGM部門に移ります。休憩はよろしいですか?
A51 おっけぇええええい!!
Q52 原曲のみで、お気に入りをランク付けして文字数以内で語ってください。
A52 紅全曲 激しい曲が好きなんです。だからサッカーアレンジのサビループアレンジが好きなんだろうな。だがU.N.オーエン、てめぇはだめだ。
Q53 アレンジ(非Vo)のみで、お気に入りをランク付けして(ry
A53 アレンジはあまり詳しくないが、いーぜるあっしゅさんとどぶうさぎさんのアレンジが好きです
Q54 ヴォーカルのみで、お気に入りをラn(ry
A54 石鹸屋!!これしかねぇ!!
Q55 これらを総合的にラ(ry
A55 満点だろjk
Q56 カラオケで歌うお気に入りは?(アーティストや曲のキー番号なども解ればどうぞ)
A56 東方オンリーですね
Q57 カラオケで最高点を取れた東方曲をどうぞ(唄い方のコツとかもあればどうぞ)
A57 覚えてない 音痴にそんなのきくなよ
Q58 ぶっちゃけ、Joy以外で歌ったのは何時ぐらいになります?
A58 え、Joy以外ってやだ、この人何言ってるのかしら・・・
Q59 その時に東方曲がなかった場合、どんな曲を歌ってました?
A59 黒歴史
Q60 以上、BGM部門でした。最後に、音楽サークルに対して思う存分ぶちまけてください。
A60 ガイ長を嫁にください っていったらへるにあんに阻止された じゃあへるにあんを嫁にくださ
Q61 東方じゃないけどZUN氏が関与していたものについてです。ぶっちゃけ、あなたにとって、東方=ZUN?
A61 酒=ZUNかな(まて   (まて なんて久々に使ったぞ
Q62 西方project(瞬殺サレ道?)をご存知ですか?
A62
バトンなのか東方なのか_f0128109_16224521.jpg
呼んだ?
Q63 秋霜玉はいかがでしたか?
A63 あったな、そんなの
Q64 稀翁玉はいかがでしたか?
A64 あったなry
Q65 幡紫竜はいかがでしたか?
A65 初耳だわ
Q66 黄昏酒場 ~ Uwabami Breakers ~をご存知ですか?
A66 のんべえのレムリア
Q67 実際に酒てみました?
A67 ・・・ゑ?
Q68 ZUN氏が関与していたPS2・PSPゲームをプレイしてみた事はあります?
A68 あ、何だっけ・・・
Q69 今更ですが、これらの作品の中に霊夢・魔理沙・幽香がゲスト出演していますが?
A69 あるある。西方あまりしらんけど
Q70 以上、ZUN氏が関係していた東方以外の作品部門でした。あなたにとってZUN氏とは何ですか?
A70 神の主
Q71 残り30問! 続いては幻想郷についてあなたが考える地形図・歴史などなど。リラックスしてからどうぞ。
A71 遊戯王みながらいくぜ 右手でテレビを付け・・・左手でタイピングをしつつ・・・ポテチをとり・・・たべry
Q72 地球(ないし日本)に位置するとして、幻想郷はどこにあると思いますか?
A72 皆の中に
Q73 幻想郷の年代は?(日本で言うと何時代?)
A73 ・・・えぇ、メリーや蓮子の事もあって現代か・・・それとも幻想郷と外の世界では違うのか・・・
Q74 通貨は銭? 両? 円? ドル? フラン? バルク? るp(ry
A74 あると思う?
Q75 和人(霊夢・幽々子・さとり他)・洋人(レミィ・プリバ・メディ他)・中人(美鈴)が同地にいる件について
A75 幻想、つまり忘れ去られた時には既に幻想郷にいる。ってことだとおもいます
Q76 幻想郷は東京ドーム2個分の面積しかないという事ですが、原作と比較して大きさはどう思います?
A76 結構あるのね 段々広くなってくとおもいます
Q77 幻想郷には海がない、とは今更ですが、海があればと思った事はないですか?
A77 二次創作パゥワーでどうぞ
Q78 幻想郷の豪族は博麗・稗田・スカ・西行寺・蓬莱山・天狗の里・洩矢とありますがどこが一番強いと思います?
A78 地霊は? 博麗か天狗ですかね・・・文も花映塚では取材目的っぽいし風神録では手加減してるし。
Q79 Q78八雲と旧作風見・新作古明地がありませんが気付きました?含めると改めてどこが一番強いと思います?
A79 古明地と八雲がいい勝負? 古明地が核というとんでもないパゥワーもってるしExが今まででものすごいむずいし。 だが紫も幻想郷最強といわれてるんだよなぁ
Q80 以上、あなたが考える幻想郷でした。今振り返ってどうでしょう?
A80 本当はもっと二次創作の影響受けてるぜ
Q81 続いて百合やニコニコ、微ネチョを含みますが、苦手な方はQ91まで飛ばしてください。準備は出来ました?
A81 余裕で
Q82 最萌えカプをどうぞ(俺可、リバへの拘りなど)
A82 俺文だろjkkkkkkkkkk
Q83 咲夜さんの胸疑惑について、あなたのご意見とご高察をどうぞ!
A83 むしろ咲夜さんが大きいか小さいかの基礎がわからずに自分が大きいということがわからずPADをつけてたりし   ねーよ
Q84 ゆかりんの能力「境界を操る力」。どこまで操れると思います?
A84 脳内で常識を操る程度の能力とかできたんだが、体がついて行けるのならばどこまでも操れるって感じ。ってことでゆかりんも自分がついていけるならどこまでもとことんできんじゃね?
Q85 フランの能力「ありとあらゆる物を破壊する程度の能力」。発動する条件は?
A85 目やらなんやらがあってそれをどーんとすればどーんとなるそうですよ
Q86 花映塚初登場・文花帖では霊夢を出し抜いた文。ぶっちゃけ東方の主役は霊夢じゃなくて文だと思いませんか?
A86 魔理沙が現れた
Q87 あなたの中でどうしても許せないニコニコでのキャラ誹謗ネタを暴露しちゃってください。
A87 きめぇ丸っていうなぶちころすぞ
Q88 幻想郷個人戦!一番強いのは誰?!
A88 紫か・・・こいしか・・・もしかしたらさとりじゃね?
Q89 東方のニコニコネタ、ついていけないところとか出てきたのでは?
A89 でてきますね
Q90 お疲れ様です。最後に東方×ニコニコでオススメのsmxxxxxxxがあればどうぞ。
A90 21曲メドレーがいいですよ。影絵の人の。
Q91 残り10問です。最後にあなたのメッセージをいくつかいただいて質問を終了します。今の感想をどうぞ。
A91 カラムーチョうめぇ
Q92 オススメサイトがあれば宣伝してください。(東方以外可)
A92 はっぴーふれーむたいまー スキマスイッチかわいくて面白いですよ
Q93 オススメスレッド等があればコッソリ宣伝してみてください(スレ住人の迷惑にならない程度に)
A93 無し
Q94 これから東方をやる人に「これだけは!」と思うところをどうぞ。
A94 紅魔郷!
Q95 これから東方を辞める人に一言どうぞ。
A95 お疲れ。文はもらっていきます
Q96 自分はどちらかと言うと、Q94-Q95どっちだと思います?
A96 えぇ?どゆこと
Q97 あなたにとって東方projectとは何ですか。
A97 すべて
Q98 大切な事なので二度聞きます。あなたにとってZUN氏とは何ですか。
A98 神の主とかき、神主
Q99 ⑨がもう一つついたあたいったら、さいきょーね!
A99 チルノが二人か、これでもちもちと喧嘩のタネがひとつ減るね!喧嘩しないけど!
Q100 この質問に答えて振り返った時、あなたの幻想郷は変わりましたか?
A100 いつもどおり平和

さってなにしようかな
リンクはどうしよう

by kamataroukun | 2009-02-20 16:25 | バトン | Comments(37)

Commented by らんこ at 2009-02-20 19:13 x
初コメント。
A62クソ吹いたww
文はあげてもいいが藍と橙と椛は貰っていきます(
Commented by min at 2009-02-20 22:37 x
じゅけnおわた

うん、いつも笑わせてもらってます
                  (群馬県在住26歳主婦)
Commented by at 2009-02-21 02:20 x
っらんさま
褌を極めるとはこういうことだ
のシーンにしようかとおもったがやっぱこれだね

っみんさま
お疲れ。次は俺だ。

笑ってくれて、ありがとう。



学年末テスト近いんで終わるまでPCにさわれないとおもいます
さわれるけどBGM聞いてるだけになりますね。
ってことで皆さんさよなら
Commented by sera at 2009-02-21 03:42 x
テストがんばってください
Commented by ☆MIN☆ at 2009-02-21 10:52 x
てすとがんばれー(´・ω・)
Commented by らんこ at 2009-02-21 11:09 x
テストファイトなんだぜ。
Commented by at 2009-02-21 12:34 x
テストの点数悪かったら私がお前の嫁貰ってやんよ


もし私が受験失敗して落ちるような大惨事が起きれば……
妹紅くれてやる!
Commented by at 2009-02-21 12:50 x
呼んだ?

っ応援さま様
ありがとうだぜ、がんばってくる

ってんさま
だーめ
そしてだが断る
妹紅は皆の嫁

あと私がお前の嫁になってやんよって見えてしまった
もうどうしようばかなのしぬの俺
Commented by tirusu at 2009-02-21 14:05 x
文がペサマのこと応援してたよ


あとニコ動の性転換妹紅に惚れた
Commented by もも at 2009-02-21 15:06 x
Q68→ラクガキ王国

チルノはもらっていきますね
Commented by at 2009-02-21 15:47 x
っちるすさま
まじかよ
じゃあ文をつれてこい

っももさま
だーめ

あぁ、ラクガキ王国か。そうだそれだ。



コメのびすぎくそわろす
Commented by at 2009-02-21 17:04 x
性転換の妹紅のかっこよさはガチだぜ!

私がお前の嫁になるなんてそんな
ぺさま夜道は背後にご注意ですようふh
Commented by at 2009-02-21 21:05 x
まじごめええええええええん!!!!
Commented by こーえん at 2009-02-22 00:48 x
おひさす
なんかまたバイト忙しくなってますますPC触れねー状況になりますた
まぁこっちでもテストあるけどそっちもがんばれ
それだけです
Commented by アキ at 2009-02-22 03:24 x
つーかお前学年末くらい真面目に勉強しろ
俺でもしてたんだぜ
Commented by ko-en at 2009-02-22 04:01 x
اللغة العربية قسم اللغة العربية بجامعة طوكيو للدراسات الأجنبية
اَلسَّلامُعَلَىْكُمْ
شُكْرًا لِكُلِّ شَىْءٍ

sasen

HAHAHA
Commented by jutitenjin at 2009-02-22 14:36 x
↑よめねえ



良く考えるんだ!東京ドーム2個分ということは端から端がみえるということそこに山・人里・紅魔館・神社2つ・湖・花魁畑・三途の川・魔法の森・迷いの竹林・こーりんがいるんだ・・・・

せまくねぇ?
Commented by at 2009-02-22 16:52 x
これが最後のコメントかもしれん・・・!

っこーえんさま
バイトお疲れ様です
テストがんばって!!

っあきんさま
やだね!

っだんなさま
日本語でおk

っじゅちてんじんさま
端から端って森やら山でみえなry
あとおいおまえ、迷い家がないぞおまえ
あとおまけで天界がな当然か・・・
Commented by at 2009-02-22 21:50 x
テストの点数良かったらお嫁にしなs

御免、でしゃばりましたorz
Commented by at 2009-02-23 02:34 x
え、いいよ?
Commented by LMIN at 2009-02-23 13:52 x
つかコメント数多いね
おめでとう
Commented by at 2009-02-27 00:32 x
てすと全教科満点とったら結婚するんだ・・・

俺復活
Commented by jutitenjin at 2009-02-27 13:37 x
27日になった時点でふっかつなのかー
Commented by こーえん at 2009-02-27 16:02 x
学校いけねぇうぇっうぇwwwwwww
さてテストどうしようか・・・
Commented by at 2009-02-28 18:43 x
満点なんてありえる話なんですk

なんでもないっす
Commented by アキ at 2009-02-28 18:56 x
気がついたらテスト4日前



まぁいいか
Commented by れ~な at 2009-02-28 19:35 x
少しは勉強しようよ・・・な・・・
Commented by at 2009-03-01 04:34 x
満点とかあるわけねーじゃん

っじゅっちさま
やぁ

っこーえんさま
なら神奈川にくるんだ

っ天さま
ありえません

っアキさま
ですよねーwwwwwwwwwwwwww

っれ~なさま
断る



してるけど
Commented by tirusu at 2009-03-01 18:12 x
ペサマ…風神録買ったんだけどノーマルのガンキャノンの倒し方教えて…。
Commented by at 2009-03-01 19:49 x
ですよねー!100点満点なんて10年に一度の逸材だもの

神奈子様は倒さなくていいんだよまじで倒さないでお願い

ぺさん東方の新作買って
Commented by at 2009-03-01 21:28 x
やぁみんな!みんなだいすきコーエツにいさんだよ!!
けいじばんみてたら懐かしすぎて泣いた

っちるすさま
なんていわれても・・・リプを適当なろだにおいとこうか?
それか越せないスペカを教えてくれればそれなりに教えるよ
神奈子ママをあまりいじめないでね

っ天さま
俺にとっては1000万光年ぐらいだな
ごめんなさい距離でした

やくもっとと兄者が例大祭いくそうだから楽しみにね(笑)
体験版公開をおとなしくまつしかない!


UFOは俺の嫁
Commented by tirusu at 2009-03-01 22:28 x
いや、スペカというよりとれないっつーか
途中でケアレスミスな感じで残機が減っていくんですよ。orz
イージーとノーマルの差が激しい。イージーなら残機4で倒せるのにorz
Commented by at 2009-03-01 23:41 x
じゃあ5面と6面のリプでもおいとくとするか
ブログのほうにあとではっつけとくわ
Commented by SEICA at 2009-03-02 02:15 x
ちゃお
テスト期間だね
こっちもだよ・・・
だっりぃのwww
でも留年したらこまるしなぁ。。

とりあえずもこのブログを毎回よんで
わらってるセイカさんですが、何か?
Commented by at 2009-03-03 00:10 x
テストはもうおわry
がんばれだぜ

笑ってくれてるのか、ありがたいぜ。
だが更新率は激しく低下中だがな!!!!
Commented by アキ at 2009-03-03 00:25 x
こめするんなら更新しなさいよ

そして明日はテスト



英語だけすりゃいいや
Commented by kamataroukun at 2009-03-03 00:28
バカが!たったいま更新したわ!!!
名前
URL
削除用パスワード