文章問題で「同人誌」という単語が出てきたんだが

※付きで丁寧に説明されてました。
どうもペデルです。

ぶっちゃけネタないんだけどね、spm掃除だけじゃアレだしね。ていうかspm対策できてなくて涙目。
元々spmは俺のブログにはこないんですけどねwwwwwwwwwwwwwwでゅひひんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごめんなさい

夏コミ近いです。はい。
星蓮船と非想天測どっちかを買えるとするなら、俺は非想天測を選ぶぜ!(実際は日程が違うから両方可能?
なんていうか今回の東方新作は、俺からしたら微妙な感じなんですよねぇ。
地霊殿もそうだが、今回もまたエクステンドシステムが微妙・・・。
得点でエクステンドするならいいんだけども。地霊殿に続き今回もそれは無しかな?
ボムと残機どっちを稼ぐか。ボムも上手く使えば残機1みたいなもんだし、ボムのがいいんだろうかね?
というかパワーがよろしくない。紅魔妖夢永夜はピチュっても次のパワー回収すればフルパワーにはなってた。
つーかあの128とかいう半端なパワーの方が、感じ的に好きなんです。
風神録ではパワー=ボムになるし。星蓮船では元にもどったけども
小P1で0.01ってなんですか・・・
死んでも回復するのは0.06程度で、簡単に次のパワーにはならず。
ボスも大してパワー落とさんし、道中ではUFO狙わないとパワーも稼げず。
だが後半になれば弾幕はキツくなるばかりでUFOなんて狙えるもんではないかと・・・ねぇ?
と、考えてみると星蓮船はシステム的にかなり難しい作品になりそうな。

さてさて、変な空気になってそうな感じなんで別の話題に移るとしようか。





じゅっちと八雲がとまりに来るよ!







じゅっちと八雲が泊まりに来るよ!!!
最初は八雲だけだったんだけどね

俺「じゅっちが来たがってます」
母者「くれば?」


俺「ゑ?」
母者「いや、くればいいじゃない。」


俺「
母者「よ べ ば い い だ ろ」

こんな感じで。

二人が家に着たらどうしようか。どっかの誰かにスカイプで凸とかありか。なしだな。
15日、兄者の戦帰りの戦利品で遊んだりとかか。
徹夜で遊びとおすか、それとも誰かが寝たところをグルで肉とか書いちゃうのか!
むしろベッドから一人落とせば良いのか、やけにでかい犬の人形を上から落とせば良いのか。
押入れにしまえば良いのか。
どうせ俺が緋想天やるとgdgd間違いなしなので後ろから眺めるくらいが良いと思いました。
まぁゲームは見ても楽しめるモノだしいいんです。俺は。
・・・非想天測がくればよかったものを。


話は超かわって文花帖・永夜抄ネタでも。
文花帖のExなんだが、蓬莱「瑞江浦嶋子と五色の瑞亀」が無理すぎる。
音痴だかなんだかの俺からしちゃあんなリズムゲーは無理すぎる。
4枚目までいったとかいう奇跡がおきてたけどもね、ありゃ無理だ。

永夜抄
スペプラを暇潰しにやりまくってみた。
4Bまでスペカコンプしてみたよ。@マークめんどいからないけど。
慧音とうどんげが難しすぎた。
マジで慧音ルナのラスペでねーよ。
何度リトライしたか。気づいたらマリス砲。
魔理沙単じゃきついね・・・。
で、うどんげは懶惰「生神停止(マインドストッパー)」だっけ?あれがマジできつかった。
自機狙いのアレは簡単なんだ。だが普通にあの、弾ガ無理。ぬけられん。
つーか藍様だけじゃダメージがいかないし、結界組だと藍様ターゲットが切れるんですよ。高速つかうから。
まぁ低速だけでもいいんだが、それでもダメージはいかないし。結局43秒ほど耐久するんですよね。
まぁ取ったけど。

で、Hardのラスペが出ない>うどんげ
5面のTimeは余裕だろ、道中で9999行くだろ。まさにそのとおり。ルナティックでも余裕で9000は行く。
でもね、Hardだと懶惰「生神停止(マインドストッパー)」に自機狙いが追加されてね。
Hard5面が出てるのが霊夢単と何故か魔法使い組で。
魔法使い組だと上手く稼げず。なんでだよ。
マインドストッパーで左右にふられるだけでダメージはいかず。ボムって倒してもTimeでないし。
霊夢単だとてゐとか途中の使い魔でゲージ狂って余計稼げず。つーか火力ねーぞ。
とりあえず、5面まではコンプできると。
ついでにファイナルマスタースパークは一発取り余裕でした^^
悪くいうとスパーク系って本当に簡単。むしろNormalのアースライトレイとLunaticのアステロイドベルトが超無理。
ルナのアステロイドベルトとか密着安地(?)使ったもん・・・。

「蓬莱の薬」ルナは交差で死にました。ミシャグジ(笑)
輝夜ルナを出そうとしたけど、考えてみると、出せたらルナティックシューター(笑)になっちまう。
つーかルナFinalBまでいっちまったんだよwwwwwwwwww
まぁ永琳に会うことすらなく死にましたけど。

まぁ書くことはこんくらいかな。
あとは縛りプレイだが、レミのレッドマジックで死んだ。れ、レザマリでもつらくないっ
青白メイドが何かもう美鈴の抱き枕にさせてしまいたいほどに憎い。(たいして憎くない

文字数オーバーこわいんで終了。
ブログ更新のせいで飯が遅れたぜぁあああああ
[PR]

by kamataroukun | 2009-08-08 19:32 | 東方