全開の反省点をざーっとのべるだけの記事・・・のはずだった

ソウル先生に指摘されたりと色々とありがたいことをしてもらいました。
どうもペデルです。

さてさて、前回の反省点こと言い訳を述べていきますね。


で、書き終わって思った。
色々とおかしいです。ゆえにktgrは未分類で。



まず一つ
文章を見直せ
そのとおりです。言い訳すると頭を回転させるつもりがでなかったんです。
頭を文章書いてる時点で色々回してて、ね。
ぐっすり寝ました。4時過ぎまで。午後の。
これはもう、うpするまえにメモ帳とかに書き記して、余裕ができたら見直し入れるか、それかもう楽しみ削ってもらって誰かに見てもら・・・これはねーよ。
これからは前者の行動を取りますかね・・・?

二つ目
作文は計画的に。
PU!RO!MISU!!!FOO!!
前半中盤とかみあってないとこが所々あります。
当初は聖良VSフランだったようなきがする。書き始めた途端、前文で猛烈に左肩をフッ飛ばしたくなった。なんで?
で、聖良の左肩ボーン

あれ?開幕からバッドエンド行き?
そこで再生できちゃう都合の良い、その時点だけではヤラレ役なレミリアさんに。
んで、そこでグングニルとレバ剣のやりあいがぱっと浮かびました。
あと、発狂だかなんだかですがフランは普通ですね。はい。実力は発狂並の状態とかだと思ってくだされば・・・だめだな。
でもソウル先生は良い表現っていってた!fOO!!1


三つ目
フォントの変更(?)
大文字にしたり色つけたり。これはだめだそうだ・・・。
俺は別に良いとは思うが、気をつけたほうが良いね。
十人十色。読み手にも不快に思う人がいるって考えた方がいいよね!

四つ目
自分的に思ったが、ラストあたりの「頭の先にいるフランに」って感じの文章。
これ、二人一緒に倒れてるって伝わりづらいよね・・・。精進します。
言葉が浮かばないからって適当にすましちゃ尚駄目ですね。気をつけます。
やはり万全な状態で挑まないと・・・!(言い訳乙

五つ目
未来の文
過去の文
未来の文2
という構成で勝負(?)に臨んでみたが、先生曰く「面白い表現だけどちょっと」ってアレらしい。
まぁ、噛み合ってないし・・・ね。
過去の文を最初にもってきて読んで、未来1→2の順番で読んでも結構違和感ありません。試したらわかる。
これも見直しが物をいうもんなのか、やはり万全(ry

さて、前回やったら蛇足になりそうで、駄目作品になりそうな気がしたからあえてつけなかったQ&A
でも登場人物いれて駄目な感じになった気がする。
この記事であえてさせてもらいます。


蛇足Q&Aコーナーという名の裏話という名のやっぱし言い訳

Q.フランがレミリアを呼び捨てだと・・・
A.決着を着ける!!ってことで・・・ねぇ?コメ返でも言いましたが、「・・・」の部分で姉として呼ぶか、敵として呼ぶか戸惑ってる感じをちょこっとだけ・・・。でも敵としてか、語呂が悪かったか云々。まぁそんな感じ。二人ともマジモードなんです。

Q.結局、勝敗は?
A.どうでもいい byレミリア  引き分け、相打ちです。マスレバ剣とグングニルの激突。フランの勝ちだろって思うけど考えてみてください(言い訳だけど)。マスタースパークとレーヴァテイン同時に使用してるもんです。体力魔力その他の消費はもう絶対やばいって。多分。それにマスパは使い慣れてません、きっと力のコントロールもしにくいんです!!
・・・言い訳前回な裏話だ。

Q.何運命語ってんのお前
A.いいじゃない、人間だもの byみつを
俺的な運命について、ガチで三分で書いたのを語らせてみた。
運命という物はこんなもんではないだろうか?自分の行動で、周りの反応が変わる。周りの反応で自分に対する行為が変わる。自分に対する行為が変わることで変化が訪れる。その変化が運命なのではないか。
何か違う気もするけど、自分の運命は自分次第、周り次第でどうにでもなります。
レミリアの運命操作はどうしようもない領域を無理矢理いじるものだと思ってますので、俺は。
といっても、ラストの文章かいてる最中にぱっと思いついて、イメージがガラッと変わっただけなんですけどねww

Q.虹色に足らない真紅・・・?赤は無かったか?
A.俺も思った。適当にかっこいい言葉をならべりゃいいやってモードで書いてました。
言い訳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwちくしょうwwwwwwwwwwwwwwwww

Q.聖良らしき人物のセリフとバニシングエブリシングのタイミングについて
A.これどう見ても聖良の独り言だよね。ごめんね、順番おかしいよね。俺も思った。

Q.いくらなんでも数日で紅魔館直るってのは・・・
A.お決まりの咲夜さん、だけじゃ確かにおかしいと俺も思った。Q考えてるのも俺だけど。
新たに加わった錬金術師。紅魔館の材料は適当に残骸から作り直しちゃうんです。足りない部分はその他で補強?
ついでに、その後の倒壊で聖良は過労死しましたとさ。(嘘)

Q.マスパ・レバ剣・スタボ いくらフランでもこれは。しかも戦いの終盤ででしょ?
A.魔理沙補正、八卦炉補正、思い補正、決意補正ry 様々な補正が(ry ごめんなさい。

Q.再生困難なのに数日後は治ってる腕
A.聖良がエリクサーでもつくったんじゃないの。と、冗談は置いといて。レミリアパワーです。多分。お日様パワー。

Q.一日前なのにそんなに暴れてフラン大丈夫?
A.波紋パワーで回復・・・ごめんなさい、流石にないです。魔理沙と大人しい遊びをしたんでしょう、多分。
・・・もうここらへんはご想像にまかせるよ!!
あ、この言い訳かなり便利。


もう最後はネタに突っ走った。
とりあえず、これからも精進致します!
珍しくこの小説は長生きしそうな歴史になりそうです。
これからもお願いしますね、皆さん。

そしてどうでもいい余談はいります。


現在後ろにはちまき先輩ときりんさんがいるんです・・・。
めっちゃ作業してます。こんな時間帯、人の家で。歓迎だけどね!
そろそろお日様の光が見えるよ、あぁ、やっぱお日様って良いものだ。
まぁどうでもいいことですけどね。コミケの申込書かいてます。
受かったら冬コミこいよお前ら。

あ、そうそう。HPがまぁ、開通しました。
落書き倉庫も一応出来上がったようです。めるカンの5時間作業で。
そう、5時間作業。

・・・5時間!?
やっぱめるカンって頑張る人だー。俺だったら10分で投げる。
ということで、数ヵ月後には色んな努力の塊になってそうです。
リンクはまだ早いかな?と思うのでしません。バナーができたら・・・!

・・・ていうか数学やべーよ、ルートで±を付け忘れまくってるよ。いらんところでつけるし。
因数分解も忘れてさらにもうわからんでいいやレベルだよ。めんどくせーよこれ。
あー、相変わらずまとまらんカオスな記事になった。いや、相変わらずじゃない、これはズバ抜けておかしい。構成がおかしい。
時間のせいだ。そうだ。言い訳しよう。
あはははー、お日様って良い物だ~。あーめるぽめるぽ。
[PR]

by kamataroukun | 2009-08-14 04:43 | それ以外