赤紙

戦場へ行ってきます。
がんばるぞー

23:31追記
兄者から電話きたwwwwwっわろすwwwwww
そして東スポ買うならお前買えと。



・・・どうしようか

4:52
おはよう。そしてさよならだ。



まず最初に、皆様例大祭お疲れ様でした。
俺は2時過ぎ当たりに退散して4時かそんくらいに帰宅したはずなんですけどね。
きりんさんが今来てたりとか昼飯遅れて食ったりだのしてましたー。
というわけで結果報告

f0128109_1817729.jpg


左上あたりから右上、下がって左下あたりから右下という順番でいうと

下敷き(麻雀の点とかそういうのが書かれてる) 東方大炎上 東方大氾濫 クラゲノボーン会場限定CD(?) チョメチョメな4コマまんが
下がって 缶バッヂ三種 レンズの向こうには・・・ その上に東方ケータイクリーナー(妹様)・Wave in the east あの朱い秋を取りもどせ もふもふぎゅっ!! その上に Takkなんとか(読めない。)体験版
バカとカエルと幻想郷とついてきた絵
永遠亭のスゝメ。 東方なんとか(読めない!) 東方異譚-紅- -魔-

あと携帯ストラップ二種類と永遠亭の笑い話、そして発熱みこ~ずさんの新譜
撮影し忘れました。テヘ。kwskは母者のブログで!!


最初は5:20で某駅で八雲と待ち合わせ。
すこし遅れて俺が到着。そこから横浜言って乗り換え。だったかな
そんで以下略。電車は結構空いてました。
で、6時くらいの朝日が見える時間に国際展示場の駅を出る。
そっからビッグサイトまで一直線に行ってみました。
行列の中では、そーなのかーが出来るようなスペースも余裕でありまして。
結果、第二ホールの中で10時まで待機!!
4時間待った感想としては、第一にケツが痛かったです。
持ってきたカバン敷いて座ってみるとせふせふ。でもこれ遠回しにカタログを座布団にしてるんだよな。
DSは電波悪すぎでした。カービィの通信すら重過ぎてろくにできんかったよ。
しょーもないからエグゼ3とついったーで暇潰し。
で、9時ごろかそれくらいになったらアナウンスが入り・・・
ペナルティおっつーwwwwwwwww
うはwwwwwwwっわwwwwwwろwwwwwすwwwwwwっうぇwwwwwwww
まぁそりゃ早朝来場だもんね、余裕で。6時て。
で、今回のペナルティはよくわからないランダム方式をとられました。
ランダムってなんぞや、と思いつつ八雲と二人で、最初は4・5・6ホールに行くか、それとも3ホールに行くか相談してました。ついでに結果は俺が奴を3ホールに拉致りました。

で、いざ入場開始。3ホールに凸・・・る時にふと横をみるとすっごい列が出来てるじゃないか!
3ホールはそーなのかーってできるくらい広々としてるのに、まるで水・・・それも激流。
クラゲノボーン等々が好きでよかった。じゃなきゃあの波に飲まれていたかもしれない。

で、3ホールに入場したら八雲と別れ、すぐさまクラゲ目指して一直線!!
地図の見方は冬コミで学びました。よかったー。
そして念願の炎上と新譜の氾濫をゲットだぜぇええぇぇええええ!!!!!!!!!!
おまけに会場限定CDとやらもついてヤッホイ!! (画像上参照)
でもその時
俺が新譜1000円だと勘違いしたばかりに、クラゲ様にご迷惑おかけしました。
1500円出そうとしてるよ俺。ばっかでー。ごめんなさいクラゲノボーンの方々。
そして次は母者が「お会いできなくて残念ですって伝えないとマッスルスパークで葬る」と脅迫してきた発熱みこ~ずさんまでだssy・・・おっと、テクテク。
そしてもちろん、一体全体どなたがティムさんなのかわからず。
売り子の人に聞いてしまった。やめて、女性に声かけるとか、俺の人生まだ捨てたもんじゃないって実感しちゃう。
そしたら左の目の前にいました。すみませんでしたわかりませんでした。
何かお土産あったら渡したかったです。

で、バッグに詰め込む作業になれず四苦八苦してる中、ふと発熱さんを見てみると
既に行列ができていた。
あぶねぇ・・・もうすこし遅かったら死んでいた・・・。

さて、3ホールをすこし回って456ホールに行こうと思ったその時
「どうやって行くんだ?」
リアルツイッターだった。
俺は嘆いた。

出口こちらでーすという言葉を信じて行くも、途中でコーンとコーンのあの、棒をまたいじゃう人が出て仰天した。
わからず真似するとこだった。小心者でよかったと感じた今日その頃。
で、さらにわからず何を血迷ったか、俺そこでUターン
怖くなった。外でたらどうしようとかいらん心配した。
ついでに戻って迷走すると、さっきのスタッフさんが「456ホールはこちらでーす!」と言ってくれた。
先言ってよん。もう。
いや、俺が聞かなかったせいでしたごめんなさい。ありがとうございます。
わざわざ八雲に草ボーボーのメール送っちゃったよ。


で、無事に456ホール到着。
そして鶏肉さんのとこまでダッシュ。途中チラホラ目線が泳いだけどやましいことなんて何一つないさ僕は子供だから。
そして念願の えむさん(?)に 対面したぞ !!



怖気づいたのか声も出ず挨拶も出来ずに、新刊もらって終わった。 (真ん中付近、埋もれてるの参照)
何しにきたんだ・・・俺・・・メインイベント潰して何をしにきた・・・lilorzlil
あとさっきの画像の左上のアレはえむさんと思われる方がくれた。


そしてへべれけ堂(画像右上参照)のチョメチョメ、あきらめてたがよってみたら余裕でした。
そして永遠亭訪問委員会(画像撮り忘れたから母者に任せる)も無理だと思ったが、数十分後に思い出して余裕でした。
あと「あ行」を寄ってみたけどあれはヤバイ
ガチで激流。身を任せたらやばい。
壁も島も何も見えず、女性ならともかくじゃなくてえっとエッフンまぁ色々はさまれもまれおされ前の人の靴をふみふみしてしまい・・・
あ行はもう絶対に行かない。あれは無理。


あとは456ホール回ってたら、小説を見つけたので、参考程度にと覗いてみた。
が、そのサークルの方の口車(失礼)にのせられ、隣の両スペースの本も買わされてしまった。なんと。
が、結果的にその人に感謝してます。読んで面白かったもん!
そんで小説は、これからチマチマ読もうと思ってます。暇潰しになるし、勉強にもなる。
ついでに、買わされたという物は画像で言う「右下の二冊」「真ん中ちょい左に埋もれてる『レンズの向こうには・・・』」「その左下にうもれてる『バカとカエルと幻想郷』」
の三冊。どれも読んで、十分満足できた内容でした。ごちそうさまでした。

で、まだ456ホール回ってるとおやおや、何かさっきから気になってときめきかけるものが。
Yes.真ん中右の「もふもふぎゅっ!!」です。
あとがきみてわかったけど、合同誌でして、どうもエロと健全の境目でグレイズしまくるという企画だそうで。あれ、この手の合同多すぎね。
全年齢向けって書いてあって半ば騙されつつも正直興奮した最後まで楽しく読みました。



で、ここいらでもう回ってもビビッとくるものがなく
3ホールに八雲がいるとのことで、再び合流。
戦利品を見せ合った後、そっから3ホールをもういっちょグールグール。
そして音楽CD(Wave in the east(画像真ん中付近))を買ったりと。あ、ついでにこれはCDにムラサ船長が書いてあって、最近キャプテン・ムラサのアレンジにハマってるせいでもある。
画像左上の下敷きを買ったり。
缶バッヂのおみくじを遠目に見つつ
後半の話だが、やっぱし俺も三個缶バッヂを引いて。
で、その時の結果が見事キンパツリーチ。なんでやねん。
ついでにそこで、ケータイクリーナーだっけ、まぁそれも買って。あ、画像真ん中あたりのフランちゃんっす。はがきも入ってました。どうしろと。

で、ゲームはもうほとんど売り切れだと合流時に告げられたが、だめもとでみてまわると
ロックマンっぽいアクションゲーが!買ったときにオリキャラ操作だと知ったけどアクションならいいや。
体験版ですけど、これやって面白かったら製品版も買うかもだね。

んで、画像真ん中下の・・・なんて読むんだよこれ。
まぁ、デスクトップパーツの詰め込みだかでして、衝動買いです、なんか飾りたかったし。
まぁ第三ホールはこれで回り終わり(途中で456ホールに戻ったところは省略)

で、今書いた省略の部分。
適当に回って456ホールに二人でGO
そんでガンダムネタはわからんが、東方不敗っていうか、まぁそんなかんじのじいさんが裏表紙に必ずいるという(つーか本編も?)サークルに出くわして。
そこの委託で、小説本もう一冊ゲットです。永遠亭のスゝメ(画像左下)
あとは八雲の友達さんがサークルで、東方キャラを使って数学式だかの本を。
自分自称文型なんで見ても何一つ理解できませんでした。
一時間ごとに公開してる数学の問題は面白かったですけどね。
あとわけもわからず、適当に答えたらその問題に当たってしまって。
正解者の欄に俺の名前を書いてきましたーwwwwwwwwwwあーあーwwwwwwwwww直感が一発で当たりやがってwwwwwwwwwwwww
ついでに、2時ごろの問題をラストに見て、退散しました。



で、帰りはガランガランでした。お約束のそーなのかーが出来るレベル。
大井町で乗り換えて、八雲の最寄の駅(約束してた場所)についたらそこでお別れ。
俺はそのあと普通に帰れまして、このとおりです。
そしてきりんさんがやってきて色々と。新作買えたそうな、おめでとうごぜーやす!
が、兄者も委託委託と俺と二人で言っといて買いやがった。あんにゃろ。

さて、これにて例大祭の記事を締めたいわけだが、
実はリアルフランドールがいたんですよね。
小学生だったらもっと可愛げ無く暴れるって言うかうるさそうなのに。
何か持ってた紙を上下にフリフリしてチコチコ歩いてました。
えぇ、リアルフランです。リアルにフランです。リアル幼女。
なんかもう見たときは驚愕だったね。あーいう子の親にはなりたくないと思いました。あーこれなら子供は女の子がいいなおやなにをするきさまらやめうわらば

さて、兄者が帰ってきましたね。
ということでここいらでお開き的なーなんか。
皆様本当に例大祭お疲れ様でした!!

幻想郷の創造主、ZUN氏に感謝と尊敬の意を込めて。
この記事を〆たいと思います。以上!!


が、ショッキングな出来事が起きたので追記
Wave in the以下略あるじゃないですか。俺が買ってきたCDの中に。
いざインスコしようとしたら中身が空っぽでした。空CDです。空でした。
もうどういうことなのかもわからんね
[PR]

by kamataroukun | 2010-03-13 23:17 | 東方