人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題です

問題です_f0128109_22415752.jpg





ある島が沈みます。別に吹っ飛びそうでもいいし核に汚染されそうでもいいです。
ただし後者だとどっちみち助かりません。
その島には父1人、母1人、娘2人、息子2人の家族。そしてその家族の親戚さん1人と親戚さんの犬1匹で計7人と1匹がいます。

その島には定員2名(犬も数に含む)のボートが一つあり、そのボートを使って安全な島に避難します。
7人と1匹を島Aから島Bに動かすにはどうすればよいでしょうか?
ただし、以下の条件を守ること。条件を一瞬でも破れば(ここから先は破れていて読めない)


・子供達や犬はボートを漕げない。ボートを動かせるのは父・母・親戚の三人だけ。これらとセットで子供達や犬を乗せていく。
例:息子と娘は× 母と娘はOK 父と息子はOK
親戚と子供もOK ただ、戻ったときにどうなっていても知らない
・父は、母が一緒にいない時、愛娘をSA☆TSU☆GA☆Iします
・母は、父が一緒にいない時、息子を愛故に殺します
・犬は、親戚がいないと全員殺っちゃいます☆

というわけで
こんな担任の天使さんが出した地獄の難題を、お前らの頭を捻りに捻って答えを出してしまって欲しい。
ついでに俺は無理だった。答え見たら普通にボートを行き来させていた。

答えはネタでもなんでもおっけーね!
次の更新時にはコメント公開するよ!



ただし、あいつを捨てればいいとか、泳げばいいとか、あっちで作ればいいなんて答えは聞き飽きましたからね!!!







ヒント注意



















































1.方法を知れば、子供が何人いても全員避難できるらしい

2.犬はお手伝いさんがいなければ全員やっちゃうが、やれる範囲は「その場の範囲」のみ。父母も同様。

つまり周りに相手がいなければどうしようもない。よく考えて欲しい。


3.ぶっちゃけ最初は親戚が乗る

by kamataroukun | 2010-10-05 22:21 | それ以外