なんかもう、東方とか同人とかわかんなくなってきた

何か某東方の二次創作のゲームみてたんだ。
ニコ動で。
あぁ、批判うざい。
コメ非表示にしたがあれはひどい。

まぁ、これいったらどのゲームかわかっちゃうし。
信者だかなんだかしらんが、ニコ動の一部の批判見ただけだから嘘の情報もありそうだが。

てかこの話題で不快だと思う人もいるし、moreで。


あとリンクに天様を追加



マカフィしね!



作者は「東方を超える勢いで作る」という意気込みを発言。
しかし粘着アンチだかなんだかに捏造され、「東方を越えた」宣言(?)。
そのおかげで東方ファン大激怒\(^o^)/
おまけに許可をなんだかかんだか。作者はゴミ扱いやクズ扱いと。
「東方らしさ(笑)」が出てない(笑)


ゲーム自体とかはいいと思ったんだよね。
自分の思う東方の世界とか、そんな感じで作っちゃっていいんじゃないかな?
二次創作とかはそういうもんじゃないのかな。いや、むしろそうじゃないと二次といえるのだろうか。
ぶっちゃけ「東方らしさ(笑)」は人それぞれだと思います。
確かに原作のキャラ・曲をつかって原作超える宣言はいけないとおもう。いや、したかわからないけどね。
だが、あの叩かれ様はひどかった。

気になる人はそうだな、まぁタグで「夢終劇」って検索すればいいさ。
良ゲーだとおもうんだけどね。作者の態度だかなんだか。
作者の評価でゲームの評価が一転するのもどうか 的なコメントもあったし


ま、所詮はニコ動ってことなのかねぇ。
とりあえずコレだけはいえる

























































あああああああああああああカナたんかわいいよカナたああああああああああああああ
[PR]

by kamataroukun | 2008-12-19 01:25 | それ以外