カテゴリ:東方( 49 )

おいーっす!

ドリフSPの影響でオイーッス
どうもペデルです。
何日ぶりの更新だろうねHAHAHAHA
サボリ癖が板についてきたね。

ココ最近、どうやら「今更自己紹介」とやらがはやってるようで。
でも色々とアレだし、今回はやりません。次回やろう。
え?小説?何だって?

水曜、模擬試験とかいうのがあってね
そこで某ころんと待ち合わせて帰りにとらあなだの何だの寄ったんだが。
帰ってきたのが6時過ぎてたようななんだったか。

試験会場から出て2分未満で目の前にとらあながあったり
ゆっくり魔理沙(大)を買おうとしたけど色々無理で
メロブいったら1200円ほど値段が下がってて(ゆっくり魔理沙大)
何か手乗り極小ゆっくりとかあったり
MC店員がドナルドマジックしかけてきたり
ころんのジョイパ探したり
ころんが某電化製品店でマック食おうぜとか言ったり
結局広場で食ったり
ストリートライブのマイクの調子悪かったり

まぁ、正直いってクラゲ以外に買うもの無かった。
だから母者も欲しがってたのを二品手に持ちレジへ。
そうそう、何か店内で画面に星蓮船が映ってて目の前にジョイパがおいてあってね
その星蓮船、体験版と思いきや体験版なのか製品版なのかよくわからないけど製品版だった。
4面以降、無論Exもあったんです。

ていうか店論の星蓮船でEx出すなよ、早苗Bクリアしてるし。
犯人は店員か?

f0128109_2352368.jpg

あ、缶バッヂは衝動買いって奴です。
アキトさん狙いで探ったら見事にHIT
ついでにはにわさん(ですっけ)も。兄者にぷれぜーん。
あとなんかおっぱい早苗さんがあるけど気にすんな、このおっぱいは俺のだから。


で、告知
リンク追加するよ、後で。  バナーめんどいっていうか複雑っていうかうpめんどい
んでんで皆さんご存知の







無駄にくどく宣伝してみたりとかー。
6:00に先生の絵が出ます。いや、慧音じゃなくて。
9/26の土曜日に一斉にうpするそうです。うちのとこはもう準備万端よー。
ただ、ね。この日は俺体育祭なのね
体育祭なのね


ぎゃあああああああ!!!!
全くもう空気読もうよもう。どっちが読むのかしらんけど。
小傘がゲリラしてくれたら(ry あ、それじゃ近所の川がやばいわ まいったなー
ま、自分が出る種目は4つなので。体育祭ってそんな少ないっけ。

さてと、どうすっか
非則しようぜ皆ヤッホー。

あ?チルノ?
俺に抱きついて寝てるよ

以下、コメ返
[PR]

by kamataroukun | 2009-09-24 23:44 | 東方

嘘ハッピー

ライララライライライ。どうもペデルです。
えーと、諸事情により伏せていた事実を。
星蓮船ネタバレ注意・・・つってももういいか。
星蓮船Exクリアしました。8/21と8/22に、前者がレザマリ、後者がかなさな。
あとラスペ一発取りした。早苗もパワーがあれば取ってた。
簡単だけど怖いし、難しいって人もやっぱいるみたいだ。人それぞれって怖い。
あと耐久も取れました。魔理沙で。
そんだけなんですけどね。

・・・


今気づいたんだが、何かさ、記事投稿で左のほうにさ、更新履歴っぽいのあるんよ
f0128109_20572170.jpg



エキサイト何やってんだよ・・・
ニコ動貼れるとかぶっちゃけるといらねぇよ・・・

忘れてた
[PR]

by kamataroukun | 2009-09-19 20:57 | 東方

星蓮船

今日、いや昨日か。委託でしたね。
まぁ関係ないけど。あ、ネタバレ等はまぁてきとーな時期にmoreにブッパッコーします。

ちょっとチルノ999戦のなんたら報告っていうかね
3日目で160戦です。
一日に50戦すれば9月中には終わる・・・はず。
しっかしバカみたいにやってるなと。明日で200戦か。
とりあえずだ

ソウル君マジ強い・・・
何か、ソウルがあと一歩強くなったら俺負けそうなんだけど。
現にチルノと妖夢でHP寸前まで削られたから、C撒いて逃げて勝ったとかいうズルいアレ。
チルノはリーチのせいで動きが極端になってくるな・・・。
妖夢にA打撃が繋がらないとかいう症状が多々ありました。リーチみじけえええ
美鈴は割り込みのコツとかタイミングさえつかめばガン攻め⑨の俺は余裕でひっかかりそうな。
リーチが短いから割り込みにも当たりやすいしねぇ。

そうそう、パーフェクトフリーズ100HITとかいう夢のようなのを実戦で決めました。
つえーつえー、グレートクラッシャーのが。
いや、コス5で3580ダメージ程度って何だよ・・・
ていうかグレートクラッシャーが強すぎるんだ、そうに違いない。
台風狙ってグレートクラッシャー構えるだけで相手は死ぬ。さいきょーすぎるだろ。
C射も判定強いしダメージ高いしで、修正するか、チルノ以外の他が強化されるか。
いや、これ以上強化されたらゲームシステムがついていけないな。HPとか
でもAのスカっぷりだけはましにしてほしいです・・・



読んでて一番笑ったコメントがころんなんだけど
何これ不覚
屈辱ゥ!!


以下、コメ返
[PR]

by kamataroukun | 2009-09-12 00:56 | 東方

チルノの日!どうもペデルです。
特にネタがないんですけどチルノが可愛すぎてしょうがないので更新せざるをえなかった。
ってことでどうせ9月だしチルノ尽くしですごそうかな。


非想天則チルノ999戦
9月中に乗り越えたら・・・あややと早苗さんとチルノと某Exとで色々ウッハウハするんだ・・・
楽・・・し・・・みだ・・・な・・・(ガクッ
本当に実行しますよ。9月が終わるか⑨⑨⑨戦が終わるかどっちが先か。
懲りてませんね。八雲で100戦くらい稼ぎたいところ。
・・・


身内全員と100戦ずつやっても足りない気がする・・・
現実的に考えると100戦も付き合ってくれるようなMな友達は持ち合わせていないとです・・・。


・・・ところで表示画像を非想天則のアレにしたわけだが
これでネタバレどーんとしちゃった方にはなんていうか大変申し訳ないです。
まぁチルノ可愛いって事で許してくださいあぁチルノ可愛い

p.s.
どうせだから中国冷凍法にしてみた。 by表示画像
[PR]

by kamataroukun | 2009-09-09 01:01 | 東方

はーいおつさまーそると

星蓮船Noクリアしました。6回くらいリトライして。
ついでに4回中全部小傘で死んでました
3面までにノーミスが俺のジャスティス。そこで死んだ時点でゲームオーバー。
やったぜ親父ってアクシデントは、時代親父大目玉と某霊と浄化を取れました。
まぁラスボスの初見殺しで死にましたけどね!!
いや・・・初見避けれたのに初見殺しを今更食らうって何だよ・・・。

っとまぁネタバレはなるべく伏せたしいいよね?多分。
Exは、うん。無理

ネタバレ全開でmore書くので、星蓮船Ex見てない人は見たら死にます。
見たスペカの名前を書くほどなので!
ネタバレ全開でコメントするひとは非公開推奨

ってことでExネタバレそぉい
[PR]

by kamataroukun | 2009-08-19 11:53 | 東方

やほう

星蓮船はラスボスまでいって余裕で死亡
おわり。



、非想天測!
ネタバレ注意

ねたーばれー@コメ返
[PR]

by kamataroukun | 2009-08-17 04:14 | 東方

文章問題で「同人誌」という単語が出てきたんだが

※付きで丁寧に説明されてました。
どうもペデルです。

ぶっちゃけネタないんだけどね、spm掃除だけじゃアレだしね。ていうかspm対策できてなくて涙目。
元々spmは俺のブログにはこないんですけどねwwwwwwwwwwwwwwでゅひひんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ごめんなさい

夏コミ近いです。はい。
星蓮船と非想天測どっちかを買えるとするなら、俺は非想天測を選ぶぜ!(実際は日程が違うから両方可能?
なんていうか今回の東方新作は、俺からしたら微妙な感じなんですよねぇ。
地霊殿もそうだが、今回もまたエクステンドシステムが微妙・・・。
得点でエクステンドするならいいんだけども。地霊殿に続き今回もそれは無しかな?
ボムと残機どっちを稼ぐか。ボムも上手く使えば残機1みたいなもんだし、ボムのがいいんだろうかね?
というかパワーがよろしくない。紅魔妖夢永夜はピチュっても次のパワー回収すればフルパワーにはなってた。
つーかあの128とかいう半端なパワーの方が、感じ的に好きなんです。
風神録ではパワー=ボムになるし。星蓮船では元にもどったけども
小P1で0.01ってなんですか・・・
死んでも回復するのは0.06程度で、簡単に次のパワーにはならず。
ボスも大してパワー落とさんし、道中ではUFO狙わないとパワーも稼げず。
だが後半になれば弾幕はキツくなるばかりでUFOなんて狙えるもんではないかと・・・ねぇ?
と、考えてみると星蓮船はシステム的にかなり難しい作品になりそうな。

さてさて、変な空気になってそうな感じなんで別の話題に移るとしようか。

15日ってやろうとしたら15インチになった
[PR]

by kamataroukun | 2009-08-08 19:32 | 東方

某MのYの犯行

f0128109_21484093.jpg

「らくがきびより」さんから拝借
冬コミに当選したらお前ら買えよ


ネ、ネタがないわけじゃないんだから!!

少し手抜きにしすぎました

らくがきびより
HPも作ってないけどめるカンが奮闘中ですのでよろしく。
冬コミ応募しやがったけど出れるわけがないとおも・・・おや、誰かきたようだ。

ほむぺつくったらお前らこいよ!お気に入りだかにぶちこんどけよ!!
[PR]

by kamataroukun | 2009-08-05 21:49 | 東方

真Exシューター

やった!勝った!!しとめた!!!
SSはめんどいから無いけど花映塚Exクリアァアアアアアア!!!!
これでもう「花映塚Exやってないけどインペリとったからいいよね」とか無しだよヒャッホゥ!!
感動だかなんだかがすごいから魔法使い組でもこたんのばしてくるぜイェアアアアアア!!!

今更な報告(3:09)だけど
マリス砲乱用で倒したんですけど数に入りますか。もこたん。
つーかアリス弱くね・・・

で、さ。
[PR]

by kamataroukun | 2009-08-03 00:47 | 東方

そろそろチャレンジ時だな

やぁ皆さんどうも。ペデルです。

いやー熱い夏も半分が過ぎましたね。
壁紙は季節関連だったものが何故かみすちーになったけど気にしない。
さて、本題に入るが



そろそろ東方縛りプレイをだな。
ExシューターになったんだしやっちまおうぜHEEY!!!
紅魔郷Normalボム禁止くらいしか思いついてないんだが。
あえてEasyを左右禁止か縦禁止プレイならできるぜ!
左右禁止じゃないと死ぬな。

んー、誰か縛りプレイ提供してくれ。
とりあえず紅魔郷Normalボム禁止してみます。
作品名とキャラと縛りいえよ!絶対だかんな!!難易度はEasyかNormalな!!

あれ、またコメントよこせって言ってねこれ。

追記17:45
憎き青白メイドで喰らいボムしちまったので、今度は風神録ボム禁止してやんよ!

さらに追記18:00
ボム禁止って難しいんですね先輩・・・
ボムらないコツを教えてください
[PR]

by kamataroukun | 2009-08-02 17:18 | 東方